今週はずっと夏みたいな日がつづいていましたね。
せっかくまん丸に咲いているアジサイがちょっと
元気がないみたいです。でも暑さもこの週末まで。
来週からはすこし梅雨らしくなってほしいですね。
ようじクラスのかだい:おとうさんにあげるオリ
ジナルのフォトフレーム
つぎのつぎのにちようびが「おとうさんのひ」と
いうことで、おとうさんにあげるフォトフレーム
づくりをはじめました。
まずはなかにかざるえから。
なかのえはスクラッチかいがにしました。いろん
ないろのクレヨンでがようしをすべてぬってから、
そのうえをさらにくろでぬりつぶします。まっく
ろになったがようしを、つまようじやわりばしで
ひっかくといろとりどりのせんが。そのほうほう
でおとうさんのかおや、おとうさんのすきなもの
をかいていきましたよ。
ボンドとえのぐをまぜたものを、バターのように
フレームにぬって、そこにいろをつけたねんどや、
おはじきや、ビーズでにぎやかにかざりました。
かんせいしたさくひんがこちら↓
どちらもとてもかわいらしくじょうずにできまし
た。らいしゅうにはかわいているとおもいますよ。
こんなすてきなプレゼント。パパないちゃうかも。
つくってみました🍺
少年クラスの課題:ハムスターを描く/お弁当の
絵を描く/ライオンを描く/ネコを描く/パンケ
ーキづくり
がんばって描いてくれました。写真では白く飛ん
でしまっているところも、こまかく毛のながれが
描きこんであります。いつものことになりますが、
描ける生徒さんなので、もっと自信をもって描い
てくれるといいのになぁ
した(先生もだいぶお手伝いしましたが)基本的
にすべてのものは、そのものの色、光があたって
いる明るい色、影になっている暗い色を描くこと
で立体的にみえます。おかずひとつひとつもそれ
を意識して描いていきました。次回の絵の課題の
ときにも実践してみてくださいね。
ぶ手がはいってよくなってきましたね。このまま
前足にも手数を増やしていきましょう。
ん描きこんでいきましょう。
来週こそおわるでしょうか(おわらせてほしい)
0 件のコメント:
コメントを投稿