こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月29日火曜日

田園6/29(火)の授業報告

こんにちは!
帰り道、多摩川駅の紫陽花を必死に観察してる子どもたちを見かけました。何がいたのかな…?

火曜幼児クラスの授業報告です。

がじゅくでのはじめての絵の作品です。

チューリップの形、とても上手に描けましたね🌷練習の成果が出ています。

蝶々の優しい丸みも愛らしいです☺️

春のやわらかな空気が伝わってくる、ステキな作品になりました。


がじゅくで作っている道具たちのレリーフです。

思い切った着彩が目を引きますね。画家の使い込んだパレットのようにも見えるし、道具たちの化石のようにも見えます。

面白い作品になりましたね!


こちらは梅雨の絵。

アルミホイルを使って、雲と紫陽花の表現に挑んでいます。

頑張って作ったパーツが、より美しく見える配置を考えながら進めて行けたらいいですね💠


カメさんのお庭を制作中🐢

今日は池作り。色だけでなく、石の形にもこだわって、沢山の石の中から選抜メンバーを選んでいましたね笑

隙間なく丁寧な仕上がり。良い池です👍


担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿