こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月15日火曜日

田園6/15(火)の授業報告

こんにちは!
昨日梅雨入りしましたね。今日は朝からかんかん照り、夕方からは雷雨だそうです⚡️
帰りの電車が止まりませんように…😖

宝箱と宝箱を入れる箱が完成しました!!
宝箱の中に入れる予定のお手紙は、もうすでにお家で書き終わったとのこと。準備万端ですね!
すご〜く喜んでくれること間違いなしのプレゼント🎁
私も生徒さんのおじいさまとおばあさまが喜んでいる所を想像して、ニコニコしてしまいます☺️

カメさんが完成しました🐢
ストローを頭や背中に縦に刺しているのが斬新で面白いです!
ヒビがなくなるように丁寧に丁寧に仕上げていましたね。表面が美しい✨
次回はカメさんのお庭を作ってみましょうね。

アルミホイルで絵を作っています。
前に作ってみてあまり上手くいかなかったので再チャレンジです!
今回は形作りのコツが掴めてきて、複雑な形も上手に作ることが出来ましたね👍
もう少し装飾を加えて、もっとキラキラの絵にしていきましょう〜♪

担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿