こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月22日火曜日

田園6/22(火)いろはがじゅく第3回目の授業報告




スタジオにいく途中でパチリ。あまりに見事なの
でみなさんにもおすそわけ。ずっと気になってい
たのですが、ふだんの授業だと日が暮れてしまっ
ていたので。今日いろはがあってラッキーでした。
さて。そのいろはの授業報告です。


第3回目の課題:「かたどりの絵」

今日はスタジオにあるいろんなかたちのお道具を
クレヨンでなぞってお絵かきをしました。今日の
ちいさな芸術家さんはやる気マンマンで(笑)ほ
とんどお母さまのお手伝いなしでやっていました。

すごい。


画用紙いっぱいにかたちが描けたら、おもしろい
かたちをみつけて色をぬりましたよ。ちいさなか
たちはクレヨンで、おおきなかたちは絵の具で。


クレヨンよりも絵の具のほうが楽しそうでしたね。
道具の使いかたもどんどん上手になっていました。

そして完成した作品がこちらです。


すてきな抽象画のできあがりです。色づかいが女
の子らしくて、とても優しい作品になりましたね。
1時間集中して制作することができました。また
あそびにきてくださいね。待っています😆

次回の田園いろはの授業は7月20日になります。
つまようじを絵の具でカラフルにして、海のなか
にいる「ウニ」をつくります。お楽しみに〜



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿