こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月5日土曜日

田園6/5(土)合同クラスの授業報告

こんにちは!
雨の次の日はやっぱり暑いですね。
風も強かったので、窓がたくさん汚れていました・・・


今日は宇宙の絵を始めました!
銀河のこまかな星のまたたきが綺麗に表現されていますね!

宇宙の中にある一つの星、地球です。
大陸や島をどこまで細かくできるか楽しみです!

体験ではかたどり粘土をしました。
いろいろな道具でできる形が、とても面白かったですね。

わにの版画がきれいに刷れました!
色のついた版も、これでひとつの作品ですね。


さて、今年ももう半分が終わろうとしています。
そろそろ今年のがじゅく展も視野に入れて製作していけるといいですね!

担当したのは、ようこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿