こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月8日火曜日

田園6/8(火)の授業報告

こんにちは!
今日の火曜日はいつもの倍以上の人数でとても賑やかでしたね。

作品を入れるプレゼント箱を作ろう!ということで、まずは展開図をカット。
線通りにとても丁寧に切れましたね。流石です☺️(ここでグニャグニャになると組み立てが大変なのです💦)
組み立てた時にどの面がどこにくるのか、考えながら塗っていきました。色んなピンクがあるのが素敵。

カメ作りをしています🐢
こちらは色んな青を作っていました。
どの青も良い色味をしていますね!まるでアジサイのよう。
絵の具セットにない色をどう作っていくのか、色の実験も楽しみつつ少しずつ覚えていきましょうね!

リスの絵です🐿本当はアルミホイルで絵を作る予定だったのですが、リスが可愛く描けたのと、絵の具をとても楽しんでいたので路線変更して、思い切り着彩を楽しみました。
チューリップの滲みから、花の柔らかさが伝わってきます🌷
勢いのある塗り方、生徒さんの有り余るパワーが伝わってきますね!

担当したのは、あやこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿