こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月13日月曜日

田園9/13(月)の授業報告

こんにちは!

来週は祝日でお休みになります。
次回の授業は再来週になります。


幼児クラス
とってもかわいらしいゆびわが出来ました!
大きさも生徒さんの指にぴったりサイズです💍


少年クラス
りんごとワイン瓶の絵が完成しました。
真っ黒になってしまいがちな陰ですが、さりげなく自然な影をつけられていますね。
とてもよく描ける生徒さんなので、欲を言えばもうすこし根気強く書き込めるようになっていくといいなあと思います!


植物のコラージュ画をやりました。
夏期講習でもこの課題をやったのですが、パーツに分けて描いていくと、不思議と描きやすくなりますね(^^)いろも濁らずみずみずしい色で塗れていますね。

鳥のお家ができました!
ビタミンカラーで元気が出る作品ですね。
中にいる小鳥たちもとってもかわいくて癒やされる作品です。





担当したのは、みほ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿