こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月6日月曜日

田園9/6(月)の授業報告

こんにちは。
9月に入り、急に涼しくなりましたね。
また気温が上がってくるようですが…
季節の変わり目は寒暖差で体調を崩しやすくなるので、気をつけてください!

タコの絵が完成しました。
写真では伝わりきらない迫力を感じます。
クレヨンでの色塗りが得意な生徒さんです。
一つ欲を言うと惜しかったのが、構図でしょうか。
左側が画面からはみ出てしまっているので、そこが少し惜しいところです。はじめに、大まかにアタリをとってから描きすすめていくと、はみでてしまうことは減ると思います。次回絵を描くときに気をつけてみましょう!

振替できてくれた生徒さんはパフェの続きをしました。
しきつめられたバナナが美味しそうです。
完成が楽しみですね!続きもぜひ頑張ってくださいね。


こちらの2つは体験とすこしだけがじゅくの生徒さん。
果物をよく観察しながら、実際に粘土で作っていきました。
オレンジの生徒さんは、以前リンゴを描いたことがあるので、はじめはリンゴの形にひっぱられていましたが、しっかり観察しながらオレンジらしい形、色に仕上げられました。
リンゴの生徒さんも細部までとても形にこだわって最後まで作ることができましたね。色もしっかりと塗れていてすばらしいです!
二人とも90分の中でよく集中して頑張りましたね。




担当したのは、みほ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿