こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月21日火曜日

田園9/21(火)の授業報告

こんにちは!
今日は中秋の名月で、8年ぶりの満月だそうです🌕
月を眺めながらお家に帰ろうと思います。

アザラシの赤ちゃんの絵を描いています🦭
このふわふわもちもち感、絵だと分かっていても思わず触りたくなってしまいますね☺️
細かな部分まで描写出来ていて凄いです!
次回から着彩に入っていきましょうね。

果物の水彩画の制作に入りました。
エスキース、とてもいい感じですね!
本番の画用紙は大きいのでバランスが取りにくくなり苦戦していますが、真剣に向き合って頑張っています。
とてもいい絵になりそうです🍎

海の絵を描いています。
背景の海、滲み方が面白くて幻想的な仕上がりになりましたね。
海の生き物たちも可愛くて癒されます🐟
メンダコちゃんが私の心にクリーンヒットです…!

こちらはミニ水槽を作っています🐠
エンゼルフィッシュの特徴を上手に捉えていて、仕上がりもとても丁寧ですね!
右側にいる小さな虹色のお魚も是非作って欲しいです。

シーサーを作りました。
真面目で優しそうなお顔の守り神になりましたね。
生徒さんのお家もしっかり守ってくれそうです!
貝殻の中には真珠が…!お宝発見✨

担当したのは、みほ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿