こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月21日火曜日

田園9/21(火)いろはがじゅく第5回目の授業報告




今日は気温があがりましたが、風はひんやりして
きもちがよかったですね。たぶん今年さいごにな
るであろうセミが鳴いていましたが、どことなく
さみしそうでした。季節がいよいよ変わります🍁

第5回目の課題:「○△□」

2ヶ月ぶりのいろはがじゅくでした。課題はいろ
んなかたちの画用紙をくみあわせて、絵を描くと
いうもの。○と○で雪だるま。△と□でおうちに
みえたね。ながい□をたくさんつなげると電車に
みえました。


今日の芸術家のたまごさんは電車が気にいった様
子。さっそく電車を描いていました。


くみあわせ、たくさんみつけられましたね。それ
を大きな画用紙にはったら、はじめてのえのぐに
も挑戦しました。すこしおっかなびっくりでした
が興味津々でしたね。1時間とても集中して制作
することができました。

完成した作品はこちら↓


スタジオで乾かしておくので、授業のある時間に
取りにきてくださいね。またお会いできる日を楽
しみにしています。参加していただきありがとう
ございました☺︎

がじゅくからのお知らせ
次回の田園いろはがじゅくは10月26日(火)
です。紙ねんどでお料理をつくっちゃいます‼︎
お楽しみに〜🍳



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿