こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月27日月曜日

田園9/27(月)の授業報告

肌寒い時期になり、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
本日はあゆみ先生がお休みでしたので私が担当させていただきました。


幼児クラスでは、今日が最後のすこしだけがじゅくの生徒さんがtシャツを作ってくれました。
はみ出さないようにクレヨンで塗ったりよく頑張っていました。

少年クラスでは色とりどりのサンゴを描いている生徒さんは本当にすごい集中力でクレヨンを塗ったり引っ掻いたりして様々な表情の絵画を制作していました。

手が痛くなるまでとても良く頑張っていて感心しました。


カブトムシと木を制作している生徒さんは、木の色を考えていい色をたくさん作っていました。もっと赤っぽい茶色かななどじっくり見て考えて反対色を混ぜて本物みたいな色を作り着色できました。よく頑張りました!




はじめましての生徒さん達でしたが皆んな受け入れ話をしっかり聞いてくれました。
また会えたら嬉しいです!
担当したのは、みほ先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿