今日は少年クラスでとてもすてきな作品ができた
ので少年クラスの報告からしたいとおもいます↓
(幼児クラスの報告は後半で)
ても長い時間をかけて制作してくれました。後半
はかなりしんどそうでしたがさいごまでやり切り
ましたね。ここまでの高いクオリティできちんと
完成させた経験は、作者さんにとってかならず力
になるはず。自信にもつながるとおもいます。幼
児クラスの生徒さんがあこがれのまなざしで、こ
の作品をみていました。食品サンプルの課題のと
てもいいお見本になりますね。
絵の具を混色して着彩してくれたのですが、サン
プルに比べてどうしても色が沈んでみえてしまっ
ていたので、クレヨンで重ね塗りをしてもらいま
した。サンプルの色に近づきましたね。紙ねんど
に直接クレヨンで塗ってもこの色にはならなかっ
たので、絵の具で着彩したこともとても大切な工
程でした。また機会があった挑戦してみてね。
そうです。これでクジラ、イルカにつづき3つめ。
すいぞくかんシリーズはこれでおしまいかな。す
べてのすいそうにヒモをつけたので、おうちのか
べにかざってもらってくださいね。
あとは制作途中の作品です。
にもうひと工夫ほしいところ。
で毛のながれを描きこんでいこう。
こみをしてほしいのですが全然手が動かず…イヤ
イヤ描いていると楽しくないよ。
ん。さすが。かたちとるのがうまいなぁ
なく黙々と手を動かしていました。
ようじクラスのかだい:デカルコマニーのちょう
ちょ/おべんとうづくり
ようじクラスのほうこくです。まずはデカルコマ
ニーのちょうちょがかんせいしました。
にいろをつけるのも、かたちをつくるのも、まだ
まだにがてなさくしゃさんですが、たくさんつく
ってどんどんじょうずになりましょうね。てんら
んかいにだすかもしれないので、きれいにほかん
しておいてください。
しょうねんクラスのシウマイべんとうにかんどう
したようすのさくしゃさん。つぎはおべんとうを
つくることに。でもこちらはサンドイッチのおべ
んとうです。
めるせっけいずです。
ンを6まいつくりました。そして、きいろのえの
ぐをまぜたボンドに、しろいねんどをちぎったも
のをまぜこんでタマゴに。これがなかなかリアル。
リをつくって、まずはひとつかんせい。じかいは
0 件のコメント:
コメントを投稿