こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月1日月曜日

田園5/1(月)の授業報告

こんにちは。遠足に行った話や、明日遠足だという話が出ていましたが、今日からもう5月!
やっと気候の良い季節に入りましたね。

【幼児クラスより】
かき氷の絵が完成しました。甘〜いシロップがかかってリアル!フルーツも色々のっていて美味しそうですね〜。思わず食べたくなります。^ ^

振替の生徒さんはイースターエッグ作りの続きです。
エプロンをつけたうさぎさんが可愛らしい!デカルコマニー技法を活かした蝶も作りました。
こちらも同じくイースターエッグの続き。蝶やお花が加わって、とても賑やかなイースター祭りですね! よ〜くみると青と黄色のペロペロキャンディもあります。


【少年クラスより】
インコのレリーフ画が完成しました。生き物は目の描き方で印象がグッと変わりますね。
今日はそんな細かい部分の仕上げを頑張りました。

振替の生徒さんは新緑の木の木漏れ日、空の色や木の暗い部分を慎重に塗っていきました。
明暗のコントラストが綺麗です。

クッキーが大好きなキャラクターの模刻。この時点でもう手が口に入っていて、可愛らしいですね!ムシャムシャ食べています。

影の色をのせると、勇ましい雰囲気がさらに出てきました。目力が凄い!
さあ、次回はいよいよ本来の色をのせていきましょう。



担当したのは、まよ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿