こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月12日金曜日

田園5/12(金)の授業報告




新緑がきれいな季節ですね🌱ゆうこ先生がこの
景色をみるのもかれこれ10年になるのですが、
なぜか毎年写真を撮りたくなって、毎年ブログ
に載せたくなります(笑)


ようじクラスのかだい:イースターのオブジェ
/うみのオブジェ/おひめさまをかく/それぞ
れのかだい


イースターはすぎてしまいましたが、イースタ
ーのオブジェがかんせいしました。こまかいと
ころまでこだわって、ていねいにつくってくれ
ました。うさぎさんはかわいいスカートをはい
てて、てにカゴをさげています。さいごにちい
さなバラのはなをたくさんさかせてくれました。
とてもすてきなさくひんになりました。デカル
コマニーのちょうちょもいいですね🦋


こちらもかんせいした、うみのオブジェ。プラ
バンにかいた3まいのえがかさなって、うみの
なかをひょうげんしました。たくさんうみのい
きものをかいて、がんばってくれました。これ
からのきせつにぴったりなので、おうちにかざ
ってもらってね。じつはこのさくしゃさん。き
ょうからしばらくがじゅくをおやすみすること
に。おちついたらまたきてくださいね。まって
いますよ〜


こちらもおなじさくしゃさん↑のえ。のこりの
じかんで、だいすきなおひめさまのえをかいて
もらいました。キラキラ、すてき。

あとはせいさくのとちゅうです。


とてもすてきなえをかくのだから、ていねいに。


ふりかえのせいとさんは、ほんものみたいなピ
ザができました🍕



のこりの10ふんで、ははのひにわたすカード
をつくったせいとさん。ありがとうのきもちが
おかあさんにつたわるといいですね。



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスでは完成作品はなかったので、制作
途中をご紹介します。


だいぶ色がついてきました。まずは絵の具で白
いところがなくなるまで着彩していこう。


影と暗いところの着彩をすすめました。


ワニの模刻です。後ろ足まで出来てきました。


今日から、このクラスの仲間になった生徒さん。
これからよろしくね〜



担当したのは、りん先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿