こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月15日月曜日

田園5/15(月)の授業報告

こんにちは。
週明けは雨!というのが何だか定着しているようで…今日も傘が手放せない月曜でしたね。

【幼児クラス作品】
あじさいが完成しました!カタツムリの殻をツヤツヤにしたい、と最後こだわってボンドを塗りました。きっと来週はピカピカツヤツヤになっていることでしょう。
梅雨が楽しくなる作品ですね!

ピザが完成して、セットのオレンジジュースを作りました。輪切りのオレンジがオシャレです。こんなセットを持ってピクニックに行きたいです。^ ^

かき氷のメロン味!ドーンと大きなメロンがど真ん中に。
シロップもたっぷりかかって美味しそうですね。これは贅沢だ!

【少年クラス作品】
紙粘土でよくぞここまで質感が出せましたね!
チョコチップクッキーも美味しそうです。「クッキー!」と言いながらムシャムシャ食べている様子が伝わってきます。

ブロック形のパズルを制作中。まず4枚の絵を完成させましょう。鳥のシチュエーションやポーズにとてもこだわって描いています。

近くははっきりと濃くしっかり、遠くはぼかして薄く優しく、を意識して「ふう〜」と言いながら描き進めて遠近感が出てきました!本当にこちらに向かって来ているみたいです。



担当したのは、石川ななこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿