こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月27日土曜日

田園5/27(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。今日は朝からぐんぐんと気温が上がってきましたね。そろそろ熱中症も気になる季節になってきました。水分補給のお茶やお水などを忘れずに持って来てくださいね!

今日はキツネの背後にある木の柵や、さらにその後ろの景色を仕上げていきました。
色々な色が混ざり合っているので、その色をパレット上で作るのにも時間がかかけれど、根気よく頑張っています!その調子!

鼻やツノやヒゲなど、細かい部分がついてきた事でとても雰囲気が出てきました!
このちょっとした作業が大切なんですね。

バラとその周りの色を目立たせるにはどんな明るさの色味が良いか、試し描きをしながら進めていきました。根気がいる作業が続いていますが、ステキな作品になってきています!



担当したのは、しほ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿