こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月29日月曜日

田園5/29(月)の授業報告

こんにちは。もういよいよ梅雨入り間近ですね!
傘やレインコートなどの忘れ物に気をつけましょう。

【幼児クラス作品】
とてもカラフルな朝顔が並んでいます。ギザギザとした形の葉っぱを描くのに苦戦していましたが、よく観察して描けていましたよ!次回コラージュしていきましょう。

振替のお友達の作品。カジキマグロは着彩が進んでがリアルになってきました。
細かいヒレがどこについているのかよく知っていて偉いなあ。

こちらも振替のお友達の作品。割り箸ハウスに住んでいるうさぎさんを作りました。
黄色いリボンが可愛らしいですね!

【少年クラス作品】
トラの絵が完成しました!今日、白いヒゲが入って雰囲気がグッと良くなりました。
今にもこちらに迫って来そう!とても迫力ある作品になりました。

海賊船が完成しました!しょうこ先生の日曜クラスで作り続けてきた作品の総仕上げ。
作者のイニシャルがトレードマークとして帆に大きく入りました!グルーガンを使いながら出来た細かい糸は、あえて残して、蜘蛛の巣を表現していました。^ ^

ブロックの絵。4つの面に絵を貼っていきました。ブロックの面と画用紙の大きさがチグハグな面を修正したり、細かい苦労はあるけれど…!楽しんで作っていました。




担当したのは、みもり先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿