こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月22日月曜日

田園5/22(月)の授業報告

こんにちは。今日は幼児クラスは1人だけの参加でした。
運動会や遠足など1学期も忙しい時期ですね。体調に気をつけて過ごしましょう。

【幼児クラス作品】
あじさいを制作しています。今日は前回描いたエスキースを確認して、まずカタツムリから作りました。白眼の周りがピンクでオシャレですね!

【少年クラス作品】
毎週少しずつ目力がパワーアップしています!今日は毛並みや背景、岩の光と影の部分などをよく確認しながら描き進めました。すごく迫力が出てきました。

その名の通り、大きなサイズで描いています。ガシガシと思いっきり描いている生徒さんの姿を見ていると気持ち良いです!こちらも迫力ありますね!

今日から月曜クラスに移動して来てくれた生徒さん。船に載せる樽を着彩したり、上の展望デッキなど細かいパーツをとても丁寧に作っていました。船の事にとても詳しくて驚きました。

4枚の鳥の絵が完成しました!さあて!次回はいよいよブロックに貼っていきましょう。
上手く繋がると良いですね!ワクワク。^ ^





担当したのは、けいた先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿