こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年5月20日土曜日

田園5/20(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。
5月も下旬に入り、最近は運動会の話がちらほら出始めました。
つい最近まで春だったような…でも、もうそんな季節なんですね!

今日は後ろにある「岩」にフォーカスして着彩を進めていました。リアルになってきましたね!自分で色見本を作って理想の色を確かめたりしていたので、感心しましたよ。

冠が完成して、無事に戴冠式を行いました。タコや魚が可愛いらしいですね!
冠をかぶって帰宅する生徒さんの姿がステキでした。^ ^

龍の絵。勇ましい雰囲気がグッとついてきました!色々な緑色を作って、場所によって使い分けていました。
ウロコの細かい部分は小筆を使って。立派な画家だ!



担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿