こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月10日土曜日

田園2/10(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。がじゅくに来る途中、溶け残っている雪が所々に見られました。
来週は4月並みの気温になるようなので、冬から春に急展開ですね!花粉襲来が恐怖です。


入って間もない生徒さん。すごい集中力で作っています。たこ焼きの焼き目の色をスポンジでつけて、とてもリアルになってきました!来週はソースをかけて仕上げていきましょう。
美味しそう。食べたいなあ。


お振替の生徒さんは、ワンちゃんの家と、ひよこ作り。撮影の時にうっかりひよこが転んでしまったようですが、小さな口ばしや足が可愛らしいのです。お家はオシャレに着彩していくようです。

〇〇〇〇ボールのキャラクターを、点描画でチャレンジしています。
どんな色の組み合わせで点にしていくのか、まずは色鉛筆で決めていきました。
次回、本番の画用紙に描いていきましょう。

こちらもお振替の生徒さん作品。今日は9月と10月のカレンダの続きです。
何も見ないでも、魔女やお月見うさぎをどんどん描いていました。細かい所も丁寧です。
あと2ページ、11月と12月が出来たら完成ですね!




担当したのは、あいな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿