こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月3日土曜日

田園2/3(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。朝から久しぶりに良いお天気でしたね。「節分で鬼が幼稚園に来たよ!」とお話してくれました。「でも先生だったけどね。」と、落ちも聞かせてきれました。

点描で立方体を描いていきました。光が当たっている面と、影の面とを意識しながら色使いを気をつけてくれましたね。

飛行機が完成して、植栽の色味を塗っていきました。深い緑が加わって、ぐっと引き締まりました。

今日から合同クラスに仲間入りした生徒さん。たこ焼き作りに挑戦しています。
たこ焼きと、紅生姜が着々と出来上がっています。作っているとお腹が空いてきますね!

こちらは前回までに完成したハリネズミのジオラマ。遠くの小池から見つめる水鳥がなんとも可愛らしいですね。こちらの作品も、植栽の細かい色味を根気よく仕上げてくれて、自然の雰囲気がとても良くなりました。

お振替の生徒さんは、有名な絵画の女性の顔を仕上げていきました。彫が深い目鼻立ちや、唇の形、横から見たボリューム感などなど、色々な事に気をつけて、一所懸命頑張ってくれました。着彩前に、お顔のシワを少しキレイにしていけたら良いですね。



担当したのは、しょうこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿