こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月29日木曜日

田園2/24(土)の授業報告

幼児クラス


絵の具をいれた粘土をよーくこねて白い粘土の色がみえなくなるくらいにきれいに混ざりました♪水族館のカニやお花畑にはいもむしもいます!見事につくられてきましたね^^


少年Aクラス


ヘッドホンのハートのデザインをグルーガンで修正してついに完成しました!
さくしゃさんうれしそうに身につけて素敵な笑顔で写真撮影しました😊つなぎとおそろいの色でコーディネートもバッチリ♪今日はこのままつけて帰るんだ〜と言ってくれていました^^おうちでみんなにぜひお披露目してくださいね


少年Bクラス


こちらはハムスターのおうちを制作中
カベの長さをはかりながら、わりばしをペンチやはさみできれいに切りそろえる作業
大変な作業ですが粘り強くがんばっていました
これだけがんばっているのだからとてもすてきなおうちができることでしょう...!
地道な作業をしながらもその先にある完成後の姿を想像するとワクワクしますね😊

担当したのは、あいな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿