こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月1日金曜日

田園3/1(金)の授業報告




3月になりましたね。10年間がじゅくの先生を
やっていますが、この春ほど、中学生になるから
辞める生徒さんと、クラスを移動される生徒さん
が多いのは初めてです。いまのメンバーで制作が
できるのもあと1ヶ月。楽しんでいきましょう♬

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい


ようじクラスは、あたらしいおともだちがふえま
した。4がつからクラスいどうするせいとさんが
おおいので、みじかいじかんですが、よろしくね。

おばあちゃんのおうちにあるという、あかいサボ
テンをつくっています。そっくりにしようとがん
ばっているところです。


12かげつすべてだいしにはりおわりました。こ
うやってみるとあっかんですね。そしてていねい
なこと。かんせいがたのしみです。


ペットショップのペットがふえてきたので、かべ
のショーケースを2だんに。らいしゅうはペット
のおへやをきめて、おいていきましょう。



少年クラスの課題:猫(にゃー)を描く

今日の少年クラスはお休みが多くて、先生ひとり
と生徒さんひとりでした。最近たまにこういう日
がありますね。事前にお休みされることがわかっ
ている場合は、ご連絡をいただけると助かります。


だいぶ密度があがってきましたね。体の部分は顔
や胸ほど描きこむ必要はないのですが、すこし毛
っぽいニュアンスが欲しいかな。あとはお尻と床
の接しているところの影を描くと、お座りしてい
るのがもっと伝わると思います。にしてもお見事。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿