こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月24日日曜日

田園3/23(土)の授業報告

今日は雨のためレインコートを来てきた子もちらほら
行き帰りお気をつけくださいませ☔

幼児クラス


ねこのさわり心地がふわふわでとってもいやされます^^
透明な糸をつかったおひげや目や鼻の小さなパーツを切ったりくっつけることも
自分でどんどんすすめられるようになりましたね



なんと!剥製の着彩画をしてくれたさくしゃさん
よーく観察して黙々と熱心に描いていて関心するばかり
自分で考えた背景の森も堂々としていて主役の剥製とも合いかっこ良いです^^
今日で土曜クラスは最終日でしたが日曜クラスでもこのままぜひたのしんでものづくりをつづけてくださいね♪

少年Aクラスは隔週さんがいない日でしたのでいつもよりゆったりとした制作時間でした


今日は生徒さんがなんとひとり!と先生だけでしたので
一旦絵の制作をひとやすみして遊べる作品づくりをしました
ボトルを縦に振ってシェイクするとゆらゆらとビーズが動くスノードームです
写真だと見えづらいのですが猫の形をしたプラバン画を入れていたりと工夫していました😊


少年Bクラス


窓からひょっこりと顔を出したハムスターがかわいいです
実物大で本物のハムスターのおうちにも使えそう
今は仮止めのマスキングテープが見えている状態ですが次回はずしたら完成ですね!
片方の屋根を開けられるようにしていて機能面まで考えられているのがすごいです...!


担当したのは、斉藤ゆうこ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿