こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月18日月曜日

田園3/18(月)の授業報告

こんばんは。穏やかだった週末から一転、強風で始まった月曜でしたね!
花粉も倍増でした‥。
今日は幼児クラスの生徒さん達が欠席だったため、少年クラスのみの授業となりました。

【少年クラス作品】
ハンマーヘッドシャークやヒトデなどレイアウトして水族館の雰囲気が出てきました。
岩や海藻もリアルです。
次週、壁面を設置して仕上げていきましょう。

輪投げの得点プレートが着々と出来上がっています。点数によって数字の大きさや色合いをそれぞれ特徴づけて工夫していますね。本体がどんなデザインになっていくのかも楽しみです。

乗り物が大好きな作者さん。電車がトンネルから出てきたシーンを作っています。
今日は、昔と今のパンタグラフの違いを説明しながら作って、先生はまた勉強になりました!
次週、崖に切り欠きを入れて鉄橋を設置しましょう。



担当したのは、ゆま先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿