こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月3日日曜日

田園3/2(土)の授業報告

今日は絵画の完成作品が揃いましたのでご紹介です🖼
幼児クラス


工作でイルカを3匹つくったくらい
イルカが好きな作者さんは今回は絵に挑戦しました
白クレヨンで波のゆらめきを描いたり絵の具をまぜてつくった色んな水の色に
白イルカがひきたっていてかっこいいです🐬


少年Aクラス


ジャンプしてる瞬間!?の子ネコたちが愛らしくなんともほのぼのする光景
混色がたのしくなりパレットで混ぜて遊ぶ時間が多くなりがちでしたが影を描く、全体の色やそのものの色をつけ、毛並みをクレヨンで描くなどと、たくさんの工程がありましたが無事に完成!頑張りましたね!


少年Bクラス


ついに気球の絵が完成〜!集中力が途切れながらも💦最後までやりきりました^^
気球は、半立体になっていたり模様を工夫していたり、カゴがわりばしでできていたり、と絵の中の主役らしく一番力が入っているのを感じます...!
力強いタッチですみずみまでよーくきれいに塗ってある所に作者さんの手を抜かない完璧さが伝わってきますね


担当したのは、ゆま先生とみほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿