こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月24日日曜日

田園3/21(木)の授業報告

春休みに入った子もいればまだこれからの所もあるようですね
今日の少年クラスはお休み期間のお出かけするお話などで盛り上がっていました^^

4月から中学生になる作者さんの作品
清々しく気持ち良い絵ですね!
微妙な光の加減をよくみかえしながらさいごの仕上げをしました
今まで電車シリーズを作り続けて来ており情熱が伝わってきます
がじゅくを退塾されてからもその情熱をもって
おうちでもつくりつづけてくれていたらうれしいです^^


ドレッサールームの絵を描き始めた作者さん
今日はドレスづくりです👗ドレスのワンポイントにと
練習して雪の結晶がかけるようになりうれしそうでした😊
かき氷とアイスクリームのデザインがいい味がでていますね


育成ゲームのキャラクターを何度も描き直し納得のいくものがついにできましたね
がんばっていましたね^^!手のひらにつつみこめるくらいの大きさなので
細かい作業で苦戦していましたがあきらめずによくやりきりました



雪の風景のジオラマにおうちができました!グルーガンの扱いも安心して見ていられる
くらいで作者さんの成長に関心しています
おうちのデザインもとってもすてき♪遊びにいきたくなります^^


担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿