こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月25日月曜日

田園3/25(月)の授業報告

こんにちは。春休みに入って「明後日から沖縄に行くんだ!」や「昨日沖縄から帰ってきたんだ〜!」と楽しそうにお話ししてくれる生徒さんがいました。先生も行きたいなあ!

【幼児クラス作品】
指輪が完成に近づいています。こちらはカラフルな石を使った指輪シリーズ。
可愛いらしい雰囲気です。

こちらは箱をブラックにして、クッションは濃紺。カッコイイデザインになりましたね!
青い石シリーズ。

とても細かい作業が続いていましたが、形になってきました。あとは箱の色を仕上げたらいよいよ完成です。ファイト!

【少年クラス作品】
輪投げの本体がオシャレな色になり、点数パネルも着々と仕上がってきています。
1000点、狙いたいですね〜!
輪の飛び方をよく考えながら、バネも作っていきましょう。

ジョーカーの迫力ある目つきや雰囲気が少しづつ出ています。
バランスの取り方も少しずつコツを掴んでいますね。その調子!

お振替の生徒さんはキャンバス画の続きを進めました。
目立っていた雲を背景の夜空に馴染ませた事で、月の明るさが鮮明になってきましたね!
建物の灯りを一つ一つ仕上げていく姿は職人のようでした。


担当したのは、石川ななこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿