こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月17日日曜日

田園3/16(土)の授業報告

今日はお昼は20度もあるそうです
半袖で来ていたお友達もいました^^
こまめに水分補給をして制作をしていきましょう

幼児クラス


遊園地のアトラクションや食べ物やさんや花畑など地図がだんだんうまってきました
今日は絶好調で描くのもコラージュするのもものすごく集中していたさくしゃさんでした
1時間半があっという間でしたね!


少年Aクラス


半熟卵がとてもおいしそう♪
このパターンのパスタをつくってくれた子ははじめてで
新鮮でしたので思わず写真撮影📷✨


塩コショウをふりかけたのも効いています!


少年Bクラス


お振替のおともだちはサメの絵が完成^^
主役のサメがより引き立つように背景やシルエットを調整してくれました
ほのか先生にもみてもらいましょう


前回はシマエナガを立体作品にとりいれてつくっていたおともだち
今回はスタンプづくりに挑戦しています
なかなかサイズも大きいんです
次回粘土が乾いたら版画のようにしてスタンプしていきましょう
どんな表情がでてくるかたのしみですね!


担当したのは、ゆま先生とみほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿