こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月30日土曜日

田園3/30(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。朝から太陽が出て、がじゅくに来るまでに歩いてすっかり熱くなりました。
この感覚は久しぶりですね。春を通り越してまるで夏のようです。
これからは水筒を忘れずにお持たせくださいね。

〇〇〇〇ボールの人気キャラクターが点で浮き出てきました。筋肉の光が当たっている所と影の所を何段階かに分けて根気よく点をのせていきました。

モゾモゾと動いているみたい!ツノと手足を着彩してとってもリアルになってきました。
後ろには止まり木が着々と出来つつあります。どんな雰囲気になっていくのか楽しみですね!

景品を買うためには‥お金がいるのですね。ダイヤルの横にお金を入れる所を作り、今日はその硬貨を沢山作りました。後ろの構造がやや難しいですが、頑張って作っていきましょう。


ハリネズミの赤ちゃんが仲間入り。お母さんはお家に、赤ちゃんはオシャレな土管の中で遊ぶのだそう。ほのぼのとした世界が出来上がりつつありますね〜。^ ^



担当したのは、あいな先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿