こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月4日月曜日

田園3/4(月)の授業報告

こんにちは。年度末が近づいて行事が忙しいせいか、少しお疲れ気味の生徒さんがちらほら。
寒暖差も激しいので、しっかりとご飯を食べてよく休みましょう。
春休みまでもう少しですね!

【幼児クラス作品】
ゴージャスな指輪がキラリ!青い石が好きな作者さん。青色シリーズでまだまだ作ります。
次回、表面に艶を出していきましょう。

ガチャポンが完成しました!ドーナツ、キャンディ、星‥景品が実にユニークです。^ ^
幼い生徒さんですが、とても器用に切ったり貼ったりして頑張りました。

【少年クラス作品】
寿司桶の底面を準備して、納めてみました。続きはカッパ巻きに海苔を巻いて、バランやガリなども只今制作中。美味しそうですね〜!

ハンマヘッドシャークの目がキュートです。オシャレなデザインのヒトデも作っていました。
どんな水族館になるのかとても楽しみです。



担当したのは、みほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿