こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月28日木曜日

田園3/28(木)春期講習3日目の授業報告

春期講習の最終日はしょうこ先生が担当いたしました
この三日間楽しんでくれているとうれしいです☺️

幼児クラスはパスタづくり

ねんどが使える!と喜んでつくってくれたみなさんでした☺️
完成品には、ミートソースやトマト味のパスタもあれば
ストロベリーパスタにブドウソースをかけるというデザートパスタもありました
主役が映える色でお皿のデザインをしたり
ボンドえのぐでソースをつくったり色ねんどで細麺や短い麺をつくったりと
いろんな工程を工夫して仕上げてくれました♪🍝

少年クラス
静物画はモチーフ全体に色を塗る事ができました
短い時間の中集中してがんばりましたね!


お花とりんごの赤でも違う赤を混色してつくってみたり
黄色もレモンと布の色の違いなどをよく観察して意識して塗っていっていました

三日間おつかれさまでした^_^
ありがとうございました…!😊


担当したのは、りん先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿