こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月11日月曜日

田園3/11(月)の授業報告

こんにちは。
今日は暖かく春らしい1日でしたね!
週末に山に登ったとお話ししてくれる生徒さんがいました。そろそろアウトドアな季節がやってきますね。^ ^

【幼児クラス作品】

青い石シリーズの指輪達。作って並べている姿は宝石商のようでした!
続いて、ケースも作り始めましたよ。

指輪ブームです。こちらはカラフルなデザインが揃っています。
小さな手で小さなパーツを一生懸命組んで頑張っていました。

【少年クラス作品】
電車の模型を作っています。エスキースがよく描けていました。
乗り物が大好きな作者さん。細かい所もよく知っていて、先生の方が勉強になります!


写真では見づらいですが、水族館の壁面にスパッタリングで水疱を描いて、ステキな世界が出来てきました。海藻や岩も上からひと塗りしてリアルになってきましたね!


寿司桶の外側のデザインは金魚達に決まり、優しい風合いで描いています。
見て、食べて楽しめるお寿司ですね!



担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿