こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月1日月曜日

田園4/1(月)の授業報告

こんにちは。早いもので今日からもう4月ですね。入学式や、小学校に行くお話しを聞いて、
とても新鮮な気持ちになりました。桜も一気に咲きだしましたね!

【幼児クラス作品】
スノードーム制作に挑戦しています。ベースは猫ちゃん。ボトルの中にはビーズと一緒に猫と、お家で飼っているワンちゃんのイラストを入れました。涙やけのあとも描き入れて、よく知っています。

【少年クラス作品】
寿司桶の周りに装飾する、金魚の絵を描きました。川の浅い所と深い所、もみじの葉が浮いてゆらゆらとしている様子がよく表現出来ていますね。

電車制作は休憩。今日は鉄橋とその下の河原のスペースを作り込みました。
パテと絵の具などの割合に苦戦しましたが、のせてみると良い雰囲気です。
次回は川も作っていきましょう。

お振替の生徒さんは、お花屋さんのエスキースをとても丁寧に描きました。
そして、今日は粘土を使ってバラの植栽作りからスタート。形の作り方や一つ一つのパーツの作り方が丁寧で凄いです。

こちらはペットショップのレジスタが完成して、内装作りに入りました。
「もうアルファベット書けるよ!」と自分で「Dog 」や「Cat」の文字を書いていました。
レジスタを置く向きにこだわりがあるようなので、ゆうこ先生と相談してくださいね。



担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿