こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月11日木曜日

田園4/6(土)の授業報告

こんにちは!
幼児クラスの授業報告です


スタジオに飾ってあるクジャク🦚の作品を見て作ってみたい!と
いう事で作り始めました
勢いよく手を動かしてくれて今日だけで完成してしまいました👏

少年Aクラス


アフタヌーンティーを目指してコツコツとお菓子を制作中です
カップケーキを前にも作ったことがある作者さんですが
以前よりクオリティが高くなっていて成長を感じて嬉しいです😊


少年Bクラス


ついにハムスターとおうちが完成しました♪
じっくりと向き合ってきた作品だけにすっかり愛着が湧いていましたね
おつかれの日もおうちに帰ってこの作品を見たら癒されること間違いないですね


モチーフの上にのせた紙をやさしくこすってから
そーっとはずすと見事に印刷されました!
細かく掘っていった毛並みがよくでていて大成功でした


担当したのは、ゆま先生とのぞむ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿