こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月5日金曜日

田園4/5(金)の授業報告




桜、満開ですね🌸いつもとてもいいタイミングで
田園スタジオの授業なので、せせらぎ公園の桜を
楽しみながら、すこしゆっくりとした足どりでス
タジオへ。週末のお花見はばっちりですね。


さて、4月になりました。新しいメンバーでの授
業がはじまりました。楽しくやっていきましょう。

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい


やっとひこうきがかたちになりました。かっこい
い。あとはどうやって、がじゅくてんのサイズに
おさめるか、です。うーん、いちばんなんもん。


すてきなレンガのゆかができました。ところどこ
ろにはえているコケがいいね。いよいよふたつめ
のサボテンをつくっていきますよ〜

あとおふたりふりかえのせいとさんがきてくれま
した。おしゃしんがないのですが、ペットボトル
のスノードームをつくりはじめました。ひさしぶ
りにおあいしたのですが、すっかりおおきくなっ
てびっくりです。またふりかえにきてね〜😆



少年クラスの課題:ペットショップのジオラマ/
クレープづくり/それぞれの課題

少年クラスはメンバーがガラッと変わりましたね。
これからよろしくお願いします。


とてもかわいいペットショップが完成しましたよ。
新1年生の生徒さんですが、たまに脱線しながら
ここまで完成度をあげることができました。ほか
の曜日の先生が褒めていたそうですよ♬さいごに
つくった色とりどりのガーランドもはなやかさを
そえてくれましたね。もちろん、がじゅく展出展
候補です。なんとか冬まで壊れませんように✨


体験にきてくれたお友だちのイチゴとバナナのク
レープも完成しました。レギュラーの生徒さんの
お友だちでしたが、おしゃべりもほとんどせずに、
ふたりひたすら真面目に制作をしてくれました笑
おいしそうなクレープになったね🍓🍌

あとは制作途中を簡単にご紹介します。


今日から入塾の生徒さん。さっそくがじゅく展用
の工作をはじめてもらっています。つくりたい物
のイメージがはっきりあるらしく、頼もしいです。


フラワーショップのジオラマをつくる生徒さんは、
ひたすらお花をつくります。がんばって。


もうすこし描きこんだら、、着彩にはいれるかな〜



担当したのは、あやこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿