こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月5日金曜日

田園3/30(土)の授業報告

幼児クラス
ふしぎな森というタイトルをエスキースの時点からつけて
くれました

うさぎやみつばちや木の上にはイモムシもいますね...!
先生はイモムシにどきどきしてしまいましたが
木の幹にドアがついていたりお星さまが目をつむっていたり
みんながお話をしている声が聞こえてくるような
独自の世界がつくりあげられていて感動しました😊✨


少年Aクラス


家族のわんちゃんのバースデーケーキが完成間近に^^♪
11月がお誕生日ということで万全の状態で迎えられますね!
それまでとっておくように箱までつくってしまいましょうか🎁


夜景がきれいですね〜
そしてまどの明かりのビーズの細かい事...!作者の器用さと丁寧なしごとに脱帽です
雲の背景のなじませ方も自然でかっこよいです

少年Bクラス


降り積もる雪を増やすため今日もごしごしと白玉を削る職人になっていましたね
ツリーの飾り付けもしました
あとはソリをつくるのみですね!


担当したのは、あいな先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿