こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月29日月曜日

田園4/29(月)の授業報告

こんにちは。今日は幼児クラスが休講となり、少年クラスのみ授業を行いました。
入塾の生徒さんやお振替の生徒さんも加わり、賑やかな授業となりました。^ ^

映画のキャラクターを、色鉛筆で描いています。コートのチェック柄がとてもリアルですね!
そのコートの影を内側に描き入れて、立体感が出てきました。次回、背景も仕上げていきましょう。

輪投げゲーム台の壁を、アルミホイルで飾りを作って装飾していきました。ゲームの楽しい雰囲気が伝わってくるように、色々追加しています。作っている時からとても楽しそう!

今日から月曜クラスに仲間入りしてくれた生徒さんは、電車の絵を描きはじめました。
モチーフに京急をチョイス。エスキースでは形の捉え方や色をよく観察して、凄く集中して描いていました!その成果が本番の絵にも現れています。

お振替の生徒さんは、ライオンの絵の続きを進めました。
岩の明るい所と影の所を塗り分けたり、ライオンの毛が生えている向きに気をつけて筆をのせたり、90分間頑張りましたね!


4月とはいえ暑くなってきたので、みなさん水筒を忘れずにお持ちくださいね!


担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿