こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月6日土曜日

田園4/6(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。新年度ということで、他の曜日から合同クラスに仲間入りしてくれた生徒さんの紹介を兼ねて、自己紹介をしてからスタートしました!
とても賑やかな授業になりました。^ ^

宇宙の絵を描き始めました。今日の90分間で、エスキースからここまで出来てきました。
「早くスパッタリングしようよ〜!」と網を持っていましたが、宇宙空間が乾いてから‥
次回のお楽しみに! 先生は、魚の星が気になります。

ダンサーの地面を、作者の大好きなビリジアンで着彩しました。
赤いドレスとのコントラストがとても綺麗ですね!
さあ、ここからが細かい仕上げに入りますよ〜。

同じ毛でも、光の当たり具合で黄色かったり茶色かったりこげ茶色だったり‥よく確認しながら描き進めていました。立体感が出てきましたね!次回、背景も描き入れていきましょう。

背中の色に苦戦!部分的に緑のグラデーションだったり、黄土色のようなゴールドのような
何とも言えない自然の生き物の色。こんなに観察する機会もなかなか無いですね。

花火の絵を描き始めました。描き方を一緒にお話ししていても「え〜?いったいどういう事〜?」と、この絵の仕上がる工程にハテナが沢山出てきましたが、次回黒色絵の具で夜空や海を着彩していくと謎が解けていくと思います。



担当したのは、ゆま先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿