こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月20日土曜日

田園4/20(土)の授業報告

今日は半袖でよいくらいにあたたかかったという事もあり
初のクーラーを入れました
のどが渇いた〜という子が今日は多かったです💦
水筒をぜひお持ちくださいませ

幼児クラス


お顔を描く練習をしていざ本番!
ペロっとしたを出した表情がかわいいです☺️
立体的なフィギアによく描けていました✨
目にハイライトをつけたい!とはりきって描いてくれて
表情が更にいきいきとしましたね


少年Aクラス


ゆる〜い表情が癒しのダルマさんたち
ピンク色が3体目になりますが口元やパーツの配置など
クオリティが上がっていて成長を感じますね


少年Bクラス


桜の幹が力づよく描けていてかっこいいです!
遠くの枝と近くの枝をクレヨンの色を変えてかきわけていたり
技術がアップしていて感動しました


こちらもすてき!黒ドラゴンが空を舞う姿ですかね
新聞紙で骨格をまずはつくりました
「もう少しでがじゅくの時間がおわっちゃう!」と
口の中や目はまた別のテープでつけて、、とラストスパートがすごかったです^_^


こちらの作者さんはなんとがじゅくで描いた作品をTシャツにしてくれていました!
す、すごい…!これは嬉しいですね☺️



次回もたのしく制作をしていきましょう〜!


担当したのは、ゆま先生とみほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿