こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月20日土曜日

田園4/20(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。黄砂の影響でしょうか、授業中に鼻がぐずぐずしている生徒さんがちらほら。
花粉がひと段落したかと思いきや、まだ油断出来ないのですね!
制作したり、鼻をかんだり、忙しいです。

エベレストの絵が完成しました。ひんやりと、標高の高い所にある冷たい空気が感じられる爽やかな絵になりましたね!山肌と雪を何度も描きこんで根気よく頑張りました。

画用紙をあらかじめ水で湿らせて、絵の具をスポイトでたらし、滲ませながら描いていきました。画用紙の上でも色と色が混ざり合って、その瞬間がとてもキレイでしたね!

花火の絵が完成しました。下描きの段階では月や花火の広がりだけを描いていったので「え〜?どういう事〜?」と頭の上が??だらけでしたが、今日黒色絵の具で塗り重ねていくと「わあ!」と答えが出てスッキリした作者さんでした。^ ^


担当したのは、ゆま先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿