こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月15日月曜日

田園4/15(月)の授業報告

こんにちは。今日は夏をふと感じさせるような暑さで、半袖でがじゅくに来た生徒さんもいました。そろそろ水筒の出番ですね!暑い日は忘れずにお持たせくださいね。

【幼児クラス作品】
ドレスと、セットのポシェット、オシャレですね!
ポシェットは自分で肩から下げて使いたいという事で実寸大で作っています。
中に何を入れるのでしょうか。^ ^

スノードームが完成しました!
ビーズとワンちゃんネコちゃんのイラストを描いたプラバンがゆらゆらと揺れる、ほのぼのとした作品になりました。お家で飼っているワンちゃんがモデルだそうです。カワイイ。

【少年クラス作品】
トンネルを覆っている濃淡色々な緑色を作って、自然な雰囲気が出てきました。
電車好きな作品さんですが、最近は風景作りにハマっています。次は電線を作るのだそう。
電車も着彩しようね〜。

寿司桶の周りには、コイともみじの葉が描かれてオシャレですね。中側も漆の雰囲気が出てきました。お次はウニを制作中です。少年クラスの時間に見ているとお腹が空いてきます。

お振替の生徒さんは、サケの着彩を進めました。
エアーパッキンを使って細かいウロコを表現したり、背中から腹にかけての微妙な色合いを工夫して混色しながら頑張っています。


担当したのは、あやこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿