こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月8日月曜日

田園4/8(月)の授業報告

こんばんは。今日は幼児クラスが休講となり、少年クラスのみ授業を行いました。
新学期が始まって、新しいクラスで友達が出来たお話しなどしてくれて、賑やかな授業となりました。^ ^

橋の下を流れる川を、浅瀬と深い所とで色の濃淡を分けて作っていきました。
「次はトンネル〜!」言っていたけれど、そろそろまた電車の方にも手を加えていきましょう。

目や唇を小筆を使って着彩していきました。緊張の瞬間!でもとっても雰囲気出てきましたね!ウエストの部分にレースがついて、ドレスも豪華になりました。

輪投げの得点パーツが着々と仕上がっています。輪の飛び方を調整しながらバネの部分も作っていきましょう。完成して遊ぶのが楽しみですね。

スパッタリングや丸く固めたグルーを散りばめて、海の中の雰囲気がグッとよくなりました。
ダイバーやタコも加わるとさらに賑やかくなりそう!

お振替の生徒さんは、キッチンツールの収納ボックスを完成させました。
トングや泡立て器、軽量スプーンなどがしっかりと収まっています。
これを使ってどんなお料理が出来上がるのでしょうか!^ ^


担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿