こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月16日金曜日

田園2/16(金)の授業報告




本日授業でお伝えするのをすっかり忘れてしまい
ましたが、来週の金曜日は天皇誕生日のため休講
です。お間違えのないようにしてくださいね〜
次回の金曜クラスは3月。6年生はいよいよお別
れです。さみしいなぁぁぁぁぁ

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

かんせいしたさくひんはなかったので、せいさく
のとちゅうをかんたんにごしょうかい。


12かげつすべてかきおわりました。ものすごい
しゅうちゅうりょくでしたね。でも、ここでおわ
りではありません。つくえのうえにおけるように
します。こうはんつぎのこうさくに、こころがも
っていかれていましたが、もうすこしがんばって。


ひこうきのかたちが、だんだんできてきました✈️
とてもむずかしいのですが、なるべくボコボコし
ないように、ツルツルにしています。あとはジェ
ットエンジンと、すいちょくびよくもつくろうね。


しんじゅのみみかざりのしょうじょを、つくって
います。おかおがシワシワのおばあさんだったの
ですが、がんばったので、わかがえりましたね‼︎


ペットショップのジオラマです。かわいいワンち
ゃんのおうちができました。いちどこのじょうた
いで、どのこを、どこにおくのか、きめてみよう。



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスでも完成した作品はなかったので制作
の途中を簡単にご紹介します。


「ニャー」ができてきました。この3月で卒業の
作者さん。ニャーも見納めかな…


色がだんだんついてきました。でもまだちょっと
単調なので、色数増やしたいところ。


アジが、できた🐟


振替の生徒さんは、スカートをひるがえして踊る
女性のフィギュアをつくっています。ヒラヒラの
スカートづくりに、試行錯誤しています。



担当したのは、しょうこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿