こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月17日土曜日

田園2/17(土)合同クラスの授業報告

こんにちは。また寒い日が戻ってきましたね!来週はまた暑い日が続くそう…
寒暖差にやられないよう、体調に気をつけて過ごしたいですね。

美味しそうなたこ焼きが完成しました!今日、出来立てほやほや。
お家にテイクアウト致しました。土曜のお昼に食べたくなりますね。

ハリネズミが出来上がって、お家やお遊びスペースを作り始めました。
土管の中に入って遊ぶんだ、と、早速良い材料を見つけましたね!


ライオンの絵を描き始めました。下描きでは毛の色や身体の形、筋肉がどこにあるかなどを良く確認していきましょう。

メキシコの踊りを踊っている女性のフィギュア。身体の形が少しずつ出来上がってきました。
ふわっと広がっていスカートの形を苦戦しながら型紙に乗せて、乾かしています。



担当したのは、しょうこ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿