こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月26日月曜日

田園2/26(月)の授業報告

こんにちは。今日は幼児クラスはレギュラーの生徒さんがお休みでしたが、体験のお友達が2名来てくれました。それぞれ一生懸命制作してくれました!

【幼児クラス作品】
オシャレなカメさんが完成しました!粘土に絵の具を混ぜるのは初めてだったようですが、途中から手に着いた絵の具もしっかりと粘土に混ぜ込んで、コツをつかんでいましたね。
帽子を被って海を悠々と泳いでいます。

具沢山のカレーライスが完成しました!ルウが隠れてしまうくらい盛りだくさんで、食べ応えありますね。野菜を切っている姿は料理人のようでしたよ。

体験、楽しんでもらえたかな?
またお待ちしています!

【少年クラス作品】
昨年から制作していた電車の絵が完成しました!こちらに向かって走ってくる様子が伝わる作品になりましたね。窓に映り込んだ緑の色や空の色など、微妙な色も最後まで頑張って仕上げてくれました。

色をつけた粘土でほぼ形は出来ていたのですが、今日は上からさらに着彩してよりリアルさが出てきましたね。美味しそう!寿司桶に納めていくので、さらに増量していきましょう。

指を使って絵の具を混ぜて、明るい色からだんだんと暗い色を作って点だけで綺麗な立体感が出来上がりました。遠くから見ると、目の中でまた色と色が混ざるようで不思議です。



担当したのは、まなみ先生とみほ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿