こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月19日金曜日

田園4/19(金)の授業報告




今日も初夏のような1日でしたね。暗くなって
からも気温がさがらず、ほんとうに4月なの?
と思ってしまうほど。しばらくは20度前後の
日が続くとか。そろそろ紫外線対策ですかね💧

少年クラスの課題:タケノコのデッサン/カタ
ツムリを描く/モビール制作

ひさしぶりのりゅうき先生にお手伝いしてもら
いながら、それぞれの課題の続き。まずは完成
作品からご紹介します。


今日から絵の課題だった生徒さん。なんとお家
からタケノコを持ってきてくれたので、描こう、
ということに。今晩のおかずになるので90分
しか時間がありませんでしたが、なんとか完成。
ふわっとですが立体感も感じられますね、もう
すこし描きこめたらもっとずっしりした重みも
感じられるように描けたのではないかな。これ
からも描きたいものがあったら、どんどん持っ
てきてくださいね‼︎

あとは制作途中の生徒さんたちです。


カタツムリの生徒さん。背景の葉に色がついて、
雨上がりの清々しさを感じられる絵になってき
ましたね。この調子。背景がおわったら、もう
すこしだけがんばってカタツムリの描きこみを。


モビールの生徒さん。ネコちゃんが形になって
きましたね。今日はネズミさんのパーツづくり。
乾いたらネコ同様に組み立てていきましょう‼︎



担当したのは、
りゅうき先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿