こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月3日水曜日

田園2/19(火)の授業報告

こんにちは!
今日は体験授業に来てくれたお友達や先生も2人いて、賑やかでしたね。
そんな今日の制作をご紹介します!

わりばしハウスで神社を制作しました!
鳥居としめ縄にどこか神秘的な雰囲気を感じる作品です。奥に散歩中に参拝にきた近所の女の子がいたり!!これから何か起きそうなストーリー展開を思わず考えてしまうような魅力的なジオラマになりました。




フルーツの絵を制作中です。
今日は好きなフルーツをクレヨンで描いて、ハサミで切ってくれました!触り心地や感触、味を思い出しながら、作者さんの感じたように描いているところがステキだと思います。



担当したのは、みほ先生とそのこ先生でした。(記:みほ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿