こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月25日木曜日

田園4/25(木)の授業報告



こんにちは!


今日はなんだか蒸し暑い1日でしたね。
日が落ちる時間も、だいぶ伸びてきて季節が変わってきているのを感じます。


今日の幼児クラスでは、、、

イースターエッグのウサギさんがたくさん出来上がってきました。
たまごの色と耳の色を変えて作っているのがかわいいですね。
色々な色で粘土を混ぜたり、頑張りましたね。

先週、赤い色を塗って、今日は水色の方をローラーを使って塗りました。
道具によって色の表情が変わって面白いです。




少年クラスでは、、、


お弁当の具が色々と出来上がってきています。
本物そっくりに作ったり、こだわっていて、本当に美味しそうです。




次回の制作も楽しみですね!



担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿