今日は花散らしの風が吹きました。今年の桜も
そろそろ終わりでしょうか。美しく儚い季節だ
からこそ、この季節が日本人は好きなのでしょ
うね。また来年のおたのしみです🌸
少年クラスの課題:トランスフォーマーの車を
描く/カタツムリを描く/睡蓮のジオラマ/モ
ビール制作
今日も少年クラスはそれぞれの課題をすすめま
した。完成した作品からご紹介していきます。
トランスフォーマーの車の絵の完成です。車の
デザイナーが描くような絵を目指して描いても
らいました。工業製品は直線と曲線からできて
いるので、鉛筆で下描きをするとき、絵の具で
着彩するとき、とにかく線の美しさにこだわっ
て、何度も何度も描き直し整えてもらいました。
どうですか。満足のいく絵になったでしょうか。
実は作者さん。今日がさいごのがじゅくでした。
4年半もの長い間通っていただきました。これ
からも大好きな電車や車の絵を描いてください。
あとは制作途中の生徒さんたちです。
カタツムリの生徒さん。カタツムリのツヤツヤ
した質感がとてもじょうずに表現できています。
つぎは木のクオリティをあげていきましょう。
睡蓮のジオラマを制作している生徒さん。だん
だん形になってきました。睡蓮の花ができたら、
葉や生き物もつくれるといいですね。
モビール制作の生徒さん。ネコとネズミを制作
します。モビールが風に吹かれてくるくる回る
と、ちょうどネコとネズミが追いかけっこして
いるようにみえますね‼︎グッドアイデアです‼︎
担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)
(記:倉屋ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿