こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月5日金曜日

田園4/5(金)の授業報告




今日は花散らしの風が吹きました。今年の桜も
そろそろ終わりでしょうか。美しく儚い季節だ
からこそ、この季節が日本人は好きなのでしょ
うね。また来年のおたのしみです🌸

少年クラスの課題:トランスフォーマーの車を
描く/カタツムリを描く/睡蓮のジオラマ/モ
ビール制作

今日も少年クラスはそれぞれの課題をすすめま
した。完成した作品からご紹介していきます。


トランスフォーマーの車の絵の完成です。車の
デザイナーが描くような絵を目指して描いても
らいました。工業製品は直線と曲線からできて
いるので、鉛筆で下描きをするとき、絵の具で
着彩するとき、とにかく線の美しさにこだわっ
て、何度も何度も描き直し整えてもらいました。
どうですか。満足のいく絵になったでしょうか。
実は作者さん。今日がさいごのがじゅくでした。
4年半もの長い間通っていただきました。これ
からも大好きな電車や車の絵を描いてください。

あとは制作途中の生徒さんたちです。




カタツムリの生徒さん。カタツムリのツヤツヤ
した質感がとてもじょうずに表現できています。
つぎは木のクオリティをあげていきましょう。

睡蓮のジオラマを制作している生徒さん。だん
だん形になってきました。睡蓮の花ができたら、
葉や生き物もつくれるといいですね。

モビール制作の生徒さん。ネコとネズミを制作
します。モビールが風に吹かれてくるくる回る
と、ちょうどネコとネズミが追いかけっこして
いるようにみえますね‼︎グッドアイデアです‼︎



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿